カテゴリ: YAMAHA V-MAX

5月6日(水)レッドバロン秋田へ持ち込み,5月16日(土)受け取り。
特に直すところもなく66890円で終了。

自賠責 13640円
重量税 4400円
証紙・印紙 1700円
(小計 19740円)

検査手続代行料 18000円
車検基本料金 11300円
点検,オイル・フルード等 14360円
(小計 43660円  消費税 3492円)

合計 66892円
値引 △2円


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久々にV-MAXのエンジンを掛けようとしたら,燃焼室にガソリンが来る前にバッテリーがダウンした。
仕方がないのでブースターケーブルで車と直結。

シートの外し方(OWNER'S MANUALより引用)
左の絵は左側が前で,右の絵は右側が前。この部分(レバー,ボルト,スクリュー)は左右対称なので,わざわざ車両の向きを変える感覚が理解できないが,アメリカでは普通なのか?イメージ 1

バックレストは2段階に動く。ボルトを外すときは2段階目まで開いた方が楽。

普通に開いたとき(1段階目)
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2段階目
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+のコードを接続
バッテリーの+端子は狭い所にあるため,Battery positive lead(red)に接続
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-のコードを接続
適当な塗装されていないボルトに接続
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大潟村の菜の花ロードにて

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1km先の交差点を横切る自動車が見えるという大潟村の直線道路。
4.8kmの直線道路の後,50度右に曲がるとさらに5.6kmの直線道路が続く。しかし,これが最長ではない(らしい)。

直線道路の写真は北緯39°59’28.63”,東経139°57’05.51”で撮影。2kmくらい先に対向車がいるが写真ではよく見えない。

東経140度の写真は北緯39°59’29.48”,東経139°59’45.18”で撮影。

YAMAHA V-MAXの車検費用 (2005年4月1日)
車検費用
自賠責保険(24ヵ月)19,620
重量税 5,000
印紙 1,400
(小計 26,020円)

車検整備 11,300
検査手続代行料 18,000
消費税 1,460
(小計 30,760円)

車検費用合計 56,780円

その他
  ・エンジンオイル交換
     レッドバロンのオイルリザーブシステムを使用して今回は出費なし
  ・シャフトドライブオイル交換
     エンジンオイルと同様で出費無し
  ・バイク配送(自宅→店,店→自宅)
     レッドバロンの無料ロードサービス券を使用して今回は出費なし

  ・V-MAXの走行距離計は2200マイルとなっていますが
   車検証に記載された走行距離計表示値は2200kmでした。
   (2200マイル×1.6≒3520キロメートル)

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